プロフィール

chihiro.k

Author:chihiro.k
色んな葛藤はあるけど
一生懸命生きてます。

クリスチャンです☆

鬱病・過喚起症候群も持ってますが
仲良く生きてるつもりです。
★2006年12月9日、長男の真輝を出産しました★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



贅沢な休息

行ってきましたスパリブール
http://www.anan-jp.com/index.html
近所なのだけどちょっと入館料がお高めなので敬遠していたところ。

でも夫の優しい勧めで体験しに行くことに。
最近は特に鬱がヒドイので引きこもっていたけど、
思い切って出かけてきました。

受付の方もとっても感じがよく、妊婦の私を気遣ってくれました。

館内着に着替えて温泉入り放題。
温泉自体はそんなに大きくはないけれど、数種類あって温度もそれぞれ違うから十分満喫できます。
のぼせない程度に
でもゆっくりのんびりつかってきました

そして初めての岩盤浴。
暑いけどサウナよりもずっとリラックスできることが判明。
おなかに負担がかかるとマズイので仰向けにはなれないけど、
姿勢を変えながらかなり長い時間横になってました。

ゲルマニウムをやったときも驚いたけど、
岩盤浴も半端じゃない汗をかく。
腕が水滴だらけ、濡らしてきたのかってぐらい。
ここまで汗をかくとむしろ気持ちが良くて、
毒素が流れていくようなイメージすら出来る。

妊娠してるからあまり無理はできないけど
意外と気持ちよくリラックスできるもんだなと感激しました。

おなかの赤ちゃんの動き具合をみて
休憩してみたりストレッチしてみたり。
横になってるからうたた寝しそう。
 実際しっかり寝てる方も結構いましたね。

結局温泉も岩盤浴も2回ずつ入ってきちゃいました。

リラクゼーションルームも入館料内で無料で利用できるから
一時間ぐらいそこでまったり。

飲食やマッサージは別途料金だけど、
それがなくても入館料だけで十分ゆっくりできるところでした。
ちょっとした贅沢な一日でした

(もうちょっと入館料が安かったら尚嬉しいけどね)

そこで一人でゆっくりすることで、
その時間は泣かないですんだよ。
(最近日中は泣きはらしてることが多いので…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chihiro216.blog55.fc2.com/tb.php/3-91f17611

 | BLOG TOP | 


